ブロックを先に撤去

2023年10月16日 19:08

物件の契約まで1週間になりましたが

当たり前ですが契約を完了しないと物件のリフォームはできないですし
購入が決まったと言っても敷地内にはまだ入ることはできません。

家の中は契約後にリフォームを考えるとしても
駐車場になる外は早目に駐車場として使えるように工事をしたいところ。
今の状態は前のオーナー様がプレハブを建てていた基礎のブロックや
カーポートの補強で作っただろうブロック塀。
古い物干しのブロックやレンガなどゴロゴロあって
ブロックを取らなければ車は1台しか入りません(泣)


契約後に業者に連絡し、
見に来てもらって、
見積もりを出してもらって、
工事日を決める

それだけであっという間に1ヶ月や2ヶ月経ってしまいます。

他の業者だと安くやってくれる所もありそうですが2ヶ月も待ってられない!
という事で不動産屋さんに交渉しブロックだけでも撤去をお願いしました。
ブロックは産業廃棄物になるのでごみ処理施設に持っていけません。
どちらにしても業者に頼んで処分してもらうしかない(泣)
不動産屋さんも急なお願いに対応していただいて、
本日また物件に行って処分するブロックの確認をしました。

駐車場ができれば内装のリフォームもグンとやりやすくなりますからね。
どうせやらないとならないので早目に頼んだ方が良いです。
仕事をしながらなので計画的に動かないと!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)